わざわざ乱貼りと言うからにゃぁ、乱れないのもあるっちゅう訳で

    奇跡の外構

    なんだか、外構の話しが長引いていて、なかなか進まず申し訳ないのですが、もう少し紹介させてください。
    今回は、外面スタイル.comからの図面と見積もりが届きました。

    早速平面図のご紹介です♪
    01外面_平面図
    まず、いつも確認する駐車場のコンクリート施工範囲ですが、こちらも送った図面に忠実に合わせてくれているので問題ありません。
    臨時駐車場用の、枕木の施工部分の解釈が各社微妙に違うのが興味深いです。

    ただ、玄関アプローチ部分に見慣れない言葉が・・・

    デザートドッグ?

    デザートドッグ

    ちゃうちゃう!(どれだけの人が知っているかな・・・)

    失礼しました、「デザートゴールド方形貼」と書いてありました。

    玄関正面のパースイメージを見ますと、
    02外面_玄関
    タイルと同じように、正方形で貼られるイメージのようです。

    「デザートゴールド」とは、なんぞや?ということで、ググってみますと、これは、乱貼りでも使われる天然石をまさに方形に切り出したもののようです。同じデザートゴールドの乱貼りタイプもあるようでした。

    写真で見ると、こんな感じや
    デザートゴールド1

    こんな感じになるそうです。
    デザートゴールド2

    天然石の質感と不統一な柄と、あえて正方形に整列して並べられるのもタイルと違って、またいい味わいになりそうです。

    むはー!また、同じ天然石でもこんな施工方法もあるのかぁ!!!

    悩むではないか〜。と思いつつ、全体パースとお見積もりのご紹介は次に続きます。

    コメント

    1. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      コメントありがとうございます。
      教えていただいたブログのほうにメッセージしてみました♪
      ちゃんと届いていなかったら、またご連絡くださいね〜。

    タイトルとURLをコピーしました