[着工83日目その1] キッチンが来た!

    上棟〜木工事

    着工83日目のフォトレポです。

    とうとう、お待ちかねのキッチンの施工が始まっていました!

    白い人大天板とシンクに早速食いつく妻www
    IMG_0621.jpg
    天板とシンクの境目がないタイプなので、人大のシンクが一体化した状態で、持ってこられているんですね。
    学生時代に、INAXとサンウェーブの人大シンクの裏にボンドを吹き付けて合板を貼る工場のアルバイトをしていた事があるんですが、その当時はこんな人大のシンクはなくステンレスのシンクを付けるものが主流でした。

    合板を貼られた天板がめちゃめちゃ重くて、ひっくり返すのにコツがいるんですよね。

    一度失敗して一枚割ってしまったのですが、工場長が「あ〜20万がぁぁぁ」と言ってたのを思い出しますwww
    このバイトで、エアーの釘打ち機の高速打ちとトリマーでの面取りをそこそこマスターしたのですが、20年ほど使ってないなぁ(笑)

    まさか、自分があのとき加工していた真っ白な人大キッチンを自宅に取り付けることになるとは、感慨深いです。

    この穴は、IHコンロの穴ですね。
    IMG_0622.jpg

    キッチンの部品が色々並んでいます。
    IMG_0624.jpg
    ユニットが分かれているんですね。
    そりゃそうか、2550mmの長さそのまま持ってくるわけには行かないですよね。

    かっこいい、設備屋さんが黙々と工事してくれていました。
    IMG_0623.jpg

    ちょっとピンぼけですが、この白い板はキッチンパネルかな?
    IMG_0625.jpg
    タカラ自慢のホーローパネルだと思います。楽しみ♪

    キッチン選びのイッキ読みリスト

    1. コックピット型キッチンの通路は75cmで充分?
    2. セコすぎる?床面積の節約作戦
    3. 吊り戸棚が縦に伸びると食器棚なのか?
    4. 気になるリフォーム会社のオリジナル建材
    5. タカラはタカラでもマスタード?
    6. 見た目は良いけど、熱さにゃ弱い人大ワークトップ
    7. 選択肢が多すぎるのは嬉しい悩み?
    8. 人大天板は、どっちのごま塩?
    9. マイセット吊り戸棚は高さ60センチだから、これでいいのだ!
    10. [着工59日目その1] キッチンカウンターは特注品?
    11. [着工83日目その1] キッチンが来た!
    12. [着工85日目] レンジフードも取り付け完了!
    13. 【Web内覧会】ダイニング&キッチンとコーナー柱の仕様変更 [おっ!引き渡し その3]



    コメント

    タイトルとURLをコピーしました