気になるリフォーム会社のオリジナル建材

    設備選び

    ケユカの食器棚の他に目を付けているものがあったので、アチチホームの帰りにリフォームのナカヤマに寄ってみました。

    以前から、新聞の折り込みチラシを見て、ナカヤマの激安オリジナルキッチンを施主支給したら安くならないかなぁと半分本気で考えていました。

    でも、ナカヤマの商品は必ず工事付きで、建材のみでは売ってくれないようです。

    二階に付ける洗面台なら、配管だけしておいて、後でナカヤマに頼むというのもアリかもしれません。

    で、この日の目当てはこれ。
    あ、でも、この色が気に入った訳ではないですよw たぶん白を選ぶと思います。

    cb04_main_90000円

    この上下セットで、激安の90000円です。
    アチチホームの吊り戸棚の上物があるので、下のカウンターだけ追加なら5〜6万でいけないかなぁと皮算用です。

    キッチンメーカーのカウンターだと、下だけで15〜20万ぐらいはすると思うので、上下セットでもかなり安いと思います。

    しかし・・・・、下だけのバラ売りはないようです。

    アチチホームの吊り戸棚をいらないって言ったら、単純に値引きしてくれないかなぁと考えましたが、ダメでしょうねぇ・・・

    もう一つ、上物を食器棚として使うなら、こんなのもありました。

    cb05_main_109000円

    こっちは、109000円。

    上の棚を低い位置に付けてもらえば、食器棚として使えそうです。

    しかし、下に付けた分天井までの間が結構空きそうなので、結構もったいない気がします。
    上物が、もう一段縦に長いといいのですが・・・

    水越美枝子さんのTVに影響受けまくりですw

    しかし、これで幅180cmもあるのですが、その割に収納力がなさそうです。
    同じ幅だと、ケユカの食器棚の方が確実にたくさん入りそうなのですが、価格が全然違います。

    カウンター部分も90cm幅単位のシンプルな引き出しで、なんとなくざっくりです(苦笑)

    さらに、こんなバリエーションもあるのですが、これだと家電が収まりません。

    cb06_main_107000円

    これで、107000円は魅力だと思うのですが、カウンターの間口が片方だけの90cmしかないので、

    – 電子レンジ
    – オーブントースター
    – パン焼き機
    – 炊飯器

    を全て並べるのは無理・・・・

    左側の食器棚が幅60cmとかだといいのかもしれませんが。

    もう一つ、おまけにダストボックスのユニットがこれ

    cb_e_main_41500.jpg

    こんな感じでカウンター下にゴミ箱を置けると、キッチンがスッキリするのですが、ゴミ箱だけに間口90cmを取ってしまうのはもったいなさ過ぎます。

    あー、うまく行かない。

    この製品は間口90cm単位じゃなく、60cm単位で選べるといい感じになりそうなのですが、無い物ねだりです。

    このざっくりした構成だから安いのだと思いますが・・・

    本当に背面を全面カウンターにすべきなのかを悩みに悩んでいました。

    キッチン選びのイッキ読みリスト

    1. コックピット型キッチンの通路は75cmで充分?
    2. セコすぎる?床面積の節約作戦
    3. 吊り戸棚が縦に伸びると食器棚なのか?
    4. 気になるリフォーム会社のオリジナル建材
    5. タカラはタカラでもマスタード?
    6. 見た目は良いけど、熱さにゃ弱い人大ワークトップ
    7. 選択肢が多すぎるのは嬉しい悩み?
    8. 人大天板は、どっちのごま塩?
    9. マイセット吊り戸棚は高さ60センチだから、これでいいのだ!
    10. [着工59日目その1] キッチンカウンターは特注品?
    11. [着工83日目その1] キッチンが来た!
    12. [着工85日目] レンジフードも取り付け完了!
    13. 【Web内覧会】ダイニング&キッチンとコーナー柱の仕様変更 [おっ!引き渡し その3]



    コメント

    タイトルとURLをコピーしました