[番外編] 焼きたてが美味しいパン屋さん

    番外編

    すみません。今回は、まったく建築に関係ないエントリーです(^^;

    8月10日から13日まで奈良に帰省していまして、無事帰還したのですが、まだグロッキーなのでユルい記事で失礼します。

    今回は、奈良に帰省した時の家族の楽しみの一つである、お気に入りのパン屋さん石窯パン工房キャパトル 田原本店の紹介です。

    いつもは、朝一に行くのですが、今回は昼食をかねて行ってみました。(写真に指がかかっているw)

    キャパトルと読むようです。

    入り口〜ワクワク

    また、指が・・・(苦笑)

    6周年なんですね。奈良に住んでいる時からお気に入りのお店です。

    このパン屋さんは、何と言ってもどんどん出てくる焼きたての美味しいパンです。

    焼きたてパンも美味しいですが、カツサンドも美味しそう♪

    いつも朝に行くのですが、お昼に行くとパンの種類が豊富な気がしました。


    このクリームパンが絶品です♪

    このへんのパンは、以前なかった気がする。新しい商品かな?

    今回、試食が豊富でした。

    こっちも試食♪

    でかい!ハート形のパン!

    COCOROって言うらしい。

    ちょこブレッドうまそー。

    まず、イートインで昼食として買ったパン(その1)です。
    どれも、焼きたてで出て来たのを衝動的に取りました。

    買ったパン(その2)です。
    人気のカレーパンを、トレイに取って他のパンを選んでいたら、揚げたての追加が出て来たのですが、店員さんがわざわざ揚げたてのほうに交換してくれました♪
    二つの丸いのは、じゃがまるです。ほくほくのジャガイモとベーコンが入っているこのパンは子供のお気に入りです♪

    こんな感じのイートインで、ゆっくり食べられます。イートインで食べる人には無料のコーヒーが一杯サービスされます。

    この季節は暑いですが、外にも席があります。少しでも涼しくするためかミストを出してました。

    1950年創業のパン屋さんから、62年だそうです!

    イートインの様子をもう一枚。

    現在、奈良だけでなく京都にもお店があるみたいです。

    湘南でも、同じようなパン屋さんを求めてしまうのですが、さすがにこのパン屋さんを超えるお店は見つからないんですよね。

    でも、先日初めて行った湘南工房 シャンパンベーカリーさんが、焼きたてパンとイートインコーナーを備えていました!

    IMG_0044.jpg
    IMG_0040.jpg

    こちらのカレーパンも絶品です♪
    これからもちょくちょく寄るお店になりそうです。

    おまけ:
    IMG_0037.jpg
    IMG_0036.jpg
    奈良の激安スーパーおくやまで見つけたうどん玉・中華そば・和そばです。一玉22円www

    神奈川ではあり得ない価格ですねぇ(笑)




    コメント

    タイトルとURLをコピーしました