奇跡的にはちみつを約1mmまで追い込んだのだが・・・しかし、ガタッ、ガクッ

    家具・収納

    食器棚シリーズの続きでございます。


    前回は、たった約2mmの隙間を残し、30Lのダストボックス2個が、エスエークラフトの下台に格納できることがわかりました。

    しかし、今回はなんとさらに1mmの攻防となります。

    それは、前々回に問題となったはちみつとコーヒーの収納場所でございます。

    再掲となりますが、この子達の背の高さってご存知でしょうか?

    比較すると、このコーヒー瓶の方が若干はちみつより高さが低いです。

    で、この1Lのはちみつの高さなのですが、

    ほぼ、200mmなんですよね。
    (メーカーによって異なると思うのでご注意くださいませ)

    いずれにせよ、結構な高さがいるので収納場所を選びます。
    なので、普通は引き出しに入るというイメージはなかったのですが、前回ご紹介した図面を何気なく眺めていたんです。
    60ダストボックス下台の場合_はちみつが入る
    えぇ???
    201mm???

    なんと、例の30Lのダストボックスの上の引き出しの内寸が201mmの高さがあるではないですか!
    偶然にしても、あまりにも出来過ぎの寸法に興奮が収まりません(笑)

    早速、妻にもわかりやすいよう収納したイメージを作成してみました。
    はちみつコーヒー入り

    なんということでしょう!(某TV番組風)
    引き出し上には、はちみつとコーヒーがぴったりと収まり、その下には大容量の30Lダストボックスが二個も入ります。
    これだけのゴミ収納スペースを確保しつつ、目障り?なアイテムをピッタリ収めることができるではありませんか。
    しかも、この引き出しの箇所であれば、毎日の出し入れにも理想的な場所のように思われます。

    これなら、きっと奥様もきっと喜んでくれることでしょう♪(某TV番組風)

    まっしんはやぶさ「こんな感じではちみつとコーヒー入るけど、ええ感じちゃう?」
    妻「えー。引き出し出すときにガタガタ言うんちゃう。なんかいやや」
    まっしんはやぶさ「ガクッ…..orz」

    あははははは。続きます(苦笑)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました