1GBあたり月額300円相当!だけじゃないぞ・・・!!!

    番外編

    すみませんっ(汗)。結局一週間更新できませんでした…orz

    さて、前回の続きですが、当初はフリモバのsimにそのまま契約してもいいかなと思っていました。
    とりあえず、長男の初めてのスマホなので1GBを670円/月の契約で様子見かなと。。。

    ちなみに、フリモバのsim料金表は次の通り(再掲)。
    item_sim_003.png

    でも、どうやらお友達は4GBほどで契約しているらしいのですよね。
    う〜ん。やっぱり1GBじゃぁ少ないかなぁ・・・・結構パケ漏れで消費するって言うしなぁ。。。

    と思いながら、念のため情報収集していたら、こんなのを見つけてしまいました。
    bicsim_01.gif

    ん?え?
    なんと、bicsimだと4月から月額900円で3GBになるんです!!!
    自分の使い方でも2GBを超えることは少ないので、3GBもあれば十分でしょう。

    格安simなんて、そんなに各社で大きな差がないと思い込んでいましたが、甘かったです。
    そのまま勢いでフリモバで決めちゃわなくてよかった。

    BICSIMは、実態はIIJmioのsimなのですが、一つだけBICSIMにするメリットがあります。
    IIJmioにはない公衆無線LANサービスのWi2 300も使えるんですよね。
    bicsim_02.gif

    これで、simはBICSIMにして、端末はfreetelからpriori2を単体購入することで決まりかな。

    ・・・・では、終わりません(笑)

    このBICSIMの料金表を見ていると、さらなる野望が浮かんで来たんですよね。

    フフフフフ

    フフフフフフフ

    ウフフフフフフフフフ


    コメント

    1. SECRET: 0
      PASS: c5b0b1c5fe973d6cadea11b6fd5667ad
      [色:FF0000]フフフハハハ![/色]
      なんでしょうなんでしょう楽しみですね~

      ちなみに私もipad miniでBICSIMを使っておりますがやっぱり安いし便利ですよね~
      Wifiスポットも結構使える場面が多いので重宝しております。

    2. bateau より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      只今、私初体験中(笑)
      こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

      一種の告白みたいで照れますが…
      まっしんはやぶささんの言葉の選び方好きだなって思いました。

      素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
      単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

      私…もうずっと良い事なくて。。
      自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

      だから思い切って連絡しました(*´∀`)
      迷惑であればコメント即消してくださいね。

      緊張しながらも楽しみにまっしんはやぶささんからの連絡待ってますヽ(*´∀`)ノ

    3. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      引っ張り過ぎですみません(^^;

      さすが!もう既にBICSIMをお使いでしたか!!!
      ということは、かなり今更感のある情報でかなりガッカリかと思いますが、暖かくお見守りくださいませ(笑)

    4. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      ありがとうございます。

    タイトルとURLをコピーしました