「記録的な暴風の恐れ?」台風怖い、ご注意を・・・

    太陽光発電

    台風15号の接近に伴い、気象庁から「記録的な暴風となる恐れがある」と発信が出ています。
    湘南地区は、直撃を避けられないようですね。

    昨年、下記のような記事を書きましだか、今年も眠れない夜になりそうです。
    寝室が南側なので、バルコニーから受けた迫力のある風の音がとっても怖いんですよね・・・

    風速55mに耐えられる? 心配な我が家の太陽光取り付けの耐風基準

    被害が心配な大型台風12号が接近していますね(この記事は7月28日時点で書いています)。最大瞬間風速が最大55メートルにもなると言われていますが、毎年台風の時期にこの手の話を聞いて心配になることがあります。それは、我が家の屋根についている太陽光パネルが吹き飛ばされることがないか?です。最近は、台風に限らず洪水などの影響でも野立ての太陽光パネルが吹き飛ばされたり、流されたりというショッキングな映像がTVでもよく…

    我が家は、とりあえず庭のオーニングを畳んだり小さな植木鉢やバケツなどを整理して、紐でくくったりと処置をしておきました。あと、自転車は最初から庭に倒して置いて置きました。

    IMG_7941.jpg

    中心付近の最大風速は40m/sということで、かなり強力な暴風となるようです。

    今は、まだ嵐の前の静けさという感じですが、皆様もくれぐれも、万全の備えでお気をつけくださいませ。

    どうか明日の朝を無事に迎えられますように・・・

    台風_cyclone-62957_1920
    お願いだから手加減してください@WikiImagesによるPixabayからの画像


    コメント

    タイトルとURLをコピーしました