レンガの花壇が素敵なブライト外構[今はなき外輝]のパース

    奇跡の外構

    引き続き、ブライト外構[今はなき外輝]のパースです。

    前回の記事で目を惹いたと書いた、レンガの花壇をパースで見ると・・・
    ブライト外構パース1
    やっぱり、これは段差がいいグラデーションになっていて、とても素敵なデザインです。
    3Dマイホームデザイナーで、円弧の花壇は作ってみながらしっくり来ていなかったのですが、こんな風に二段にすると随分まとまるとは、さすが本職のデザイナーです。

    ブライト外構パース2

    これは、東側正面からと東南方向から。
    建物は、色合い含めてかなり忠実に再現されています。

    ブライト外構パース3

    庭の東側からです。
    デッキ手前の白い枡が問題なのですが、この話しはまた今度。
    枕木は、かなりしっかり敷くデザインになっています。

    ブライト外構パース5

    これは、南西から。
    ほぼ、このパースの通り西側に空地がある状態なのですが、律儀にこんなところまで再現されています(^^)
    この空地ができるだけ長く空いてくれていると、三方向解放されていて最高なんですが、いつまで続くでしょうねぇ。
    ちなみに、バルコニーには、雨よけ目的のテラス屋根の取り付けを相談していたので、パースでも反映されています。

    ブライト外構パース4

    これは、リビングの掃き出し窓から出た時の目線に近いのかな。
    右側の花壇もいい感じなのですが、庭の中の花壇はDIYで自分でやってもいいかなぁという感じもします。
    しかし、このままフェンスがないと、オープンすぎますよねぇ。

    さて、いつもならここで見積もりもご紹介なのですが、不覚なことに紙でもらった見積だけだったので処分済みでした。すみません….m(_ _)m

    確か、こちらの要望の基本工事と追加工事だけで約80万超で予想通り撃沈していました。
    あと、ウッドデッキのフェンスやバルコニーのテラス屋根などの提案工事費などを含めると100万近くになっていたように思います。

    と曖昧な事を言っているというぐらいですから。。。まぁ、そんな感じです(苦笑)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました