施主支給物干はホスクリーンのつもりだったけれど・・・・

    外観

    着工64日目に確認した通り、アコルデ標準仕様のLIXILの物干が既に付いています。

    もうワンセット、施主支給で物干を取り付けてもらうつもりだったので、そろそろ購入しようと物色を始めました。

    と言っても、前々からホームセンターでチェックしていた、ホスクリーンの窓壁用タイプでほぼ心は決まっていたので、後はどこで買うのかだけです。

    ホームセンターだと、ホスクリーン以外のメーカーのものも置いてあったのですが、ホスクリーンの見た目が一番スマートに見えました。

    ちなみに、折り畳めないシンプルタイプだと半額ぐらい安いです。

    う〜ん。さすがに折角標準の物干が折り畳めるんのに、ここだけケチってもなぁ・・・

    と思いつつ、「もしかして、LIXILのタイプが売ってたりして」と閃いたので、ダメ元で探してみましたら・・・

    あった!

    これは、間違いなく既に付いている物干と同じです!!!
    ほとんど、他に売っている所は見つからなかったのですが、ここだけは買えるようです。
    本当は、小売りはしていない商品なのだと思います。

    これなら、サッシと同じシャイングレーが選択できますし違和感がありません(^^)
    何となく、LIXILだと高いかなぁと思ったのですが、ホスクリーンとほとんど変わりませんでした。

    ちなみに、図面上の物干サイズはL750mmとなっていたのですが、LIXILのロングタイプは684.8mmでした。

    x902-pbca.jpg

    しかし、ホスクリーンのロングタイプには844mmと、LIXILよりかなり長いタイプがあるようです。

    mz-004-hkl85-002.gif

    余裕をもって洗濯物を掛けられそうなホスクリーンのロングタイプも魅力的だったのですが、結果的には、同じシャイングレーで統一できることに惹かれて、LIXILのほうを購入しちゃうのでした(^^)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました