【Web内覧会】トイレとタオルハンガー [おっ!引き渡し その7]

    Web内覧会 引き渡し

    かれこれ第七弾の引き渡しフォトレポになりました。さすがに、飽きましたよね(汗)
    もうちょっとだけお付き合い下さいませm(_ _)m

    こちらが、我が家の一階トイレでございます。
    IMG_4357.jpg
    妻は、このクロスの柄がかなり気に入ってたようです。良かった(^^)

    当初、自分の設計では奥行き1365mmの設計だったのですが、岡本社長の提案のおかげで、1820mmの広々トイレになりました♪

    換気扇と窓の写真です。
    IMG_4358.jpg
    この窓は、今になってみるともう少し高い位置に付けても良かったかなぁと思います。

    そしてトイレ本体。
    IMG_4359.jpg
    我が家のトイレは、タカラのティモニです。
    フツーのタンクありですが、我が家はそんなにこだわりなく決めましたw

    トイレの収納もバッチリ着きました。
    IMG_4360.jpg
    トイレ本体は、タカラで選んだのですが、アコルデの標準仕様のおかげでLIXILの収納を付けてもらっています。
    これがちょうど良い収納力で大変重宝しています。

    ちなみに、壁面にタオルハンガーが付くことを全くしらなかったので、軽くびっくりしました。
    特に、洗面台の側面にも同じタオルハンガーが付いていたのですが、実は引き渡し前にホームセンターでタオルハンガーを買っちゃってたんですよね。

    わざわざ石膏ボードに取り付けられるタイプを探して….(苦笑)
    今でも、このタオルハンガーは使わずに余っていますw

    大昔の建売購入経験では、自分で付けるのが当たり前だったので、すっかり自分で用意するものと思っていました(笑)

    こだわる方は、タオルハンガーもおしゃれなものを選ぶみたいですが、私も詰めが甘いですね〜www

    そして、こちらはニ階のトイレ。
    IMG_4373.jpg
    実は、ニ階のトイレは一階と比べてペーパーホルダー兼収納が便器からちょっと遠いんです。
    大人はなんとか手が届くのですが、子供にはちょっと不便かなぁという感じでした。

    図面を見てみると埋め込み型の収納のため、構造上柱の関係でこの位置になったようです。
    2階トイレ図面
    こればっかりは、構造の関係だと仕方ないですよね。
    便器の取付位置を前に寄せる方法もありそうですが、トイレの奥行きが狭くなりそうですね。
    そもそもこの図面を見ただけでは便器との距離感って全く想像が付きませんでした。
    これからご検討されるかたは、どうぞご注意くださいませ。

    すみません。まだ写真ありますw

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました