[着工97日目その2] え〜!!!なんで掘り返してるん???

    外構

    着工97日目フォトレポ続きです。

    早速ですが、前回、目にしたと書いた衝撃の光景がこちら
    IMG_0720.jpg

    え? え? え?

    なんで、掘ってるん???

    一瞬、この状況が飲み込めませんでした。

    すでに、外構の計画は正確な枡の位置に合わせたコンクリート施工のデザインまで計画しています。

    よく見ると、新しい枡らしきものも置いてあります。
    もしかして、更に枡が増えるという事???

    プランタ付きフェンスと重なる枡の位置にも悩まされていたのに、もしかして樹脂デッキの真下に枡が来るなんて事になるのでは(大汗)

    と、大きな心配を抱えつつもやもやのまま、平日の朝なので、ひとまず会社に向かうのでした。

    いちおう他の写真もあったので貼っておきますね。

    東南角です。
    IMG_0716.jpg
    基礎の仕上げが終わったみたいで、養生してありました。
    我が家の基礎仕上げは、モルタル刷毛引きです。

    南面です。
    IMG_0717.jpg
    う〜ん。かなり広範囲に掘り出しているようだけど、このへんは樹脂デッキが付くので枡が下にくるとまずそうだなぁ・・・心配

    ここは、天然石乱張りにして自転車置き場にするスペースです。
    IMG_0718.jpg
    まだ、掘ってないけど、長い塩ビパイプがあったのでここも掘られるのだろうか・・・

    外構の設計に影響が出ると、アスカの見積もりもどうなるかが心配です。

    こんな後から地面を掘り返して工事をするとは、全く想定外でした。
    枡の位置って、結構盲点な気がするのですが、皆さんちゃんとチェックされてるんですかねぇ。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました