LIXILショールームで、そんな電動シャッターって、アリーズ?

    設備選び

    今回は、LIXIL東京のショールームを訪問した話しです。

    2012年5月時点で、東京都江東区にあった大きな総合ショールームだったのですが、現在は新宿のほうに移転してしまったようです。

    江東区のビルは、LIXIL資料館となっているようなので、まだビルはあるみたいです。

    ということで、既になくなったショールームの話しでスミマセン(^^;

    主な目的は、玄関ドア選びと機能門柱の視察です。

    LIXILのホームページを見ると、各ショールームにどのような製品が展示してあるかがわかるのですが、東京ショールームは置いている商品が圧倒的でした。

    水廻りを既にタカラで決めてしまったので、キッチンなどを見る楽しみは少ないですが、こういうイベントも注文住宅の醍醐味なので頑張って東京まで遠征です。

    まず、サッシやドアが展示されているフロアで、最初に目に飛び込んできたのは電動シャッター。

    top.jpg

    こんな感じなんですが・・・・

    スイッチを入れてみると・・・

    ari_01.gif

    なんじゃこりゃぁーーー!!!

    シャッターの間に空いています。
    隙間が空いたままで止められるので、このまま風を通せるようです。

    隙間の空きかたは、こんな感じ。

    air_01.jpg

    しかも、このシャッターが閉まっていく動きが、すごいかっこいいんですよ。
    上から下りて来たシャッターが、最初は隙間が空いているんですが、下から順繰りに敷き詰められていく動作と音が男心をくすぐりますw

    思わず、近くにいた職員さんに「我が家は電動シャッターが付く予定なのですが、この製品って電動シャッターですか・・・???」と興奮気味に謎の質問をしてしまいました。

    すると、「これは、特別高級な商品なので、おそらく一般的にはこちらのの電動シャッターになると思いますよ」と冷静に別のカタログを渡されました……

    確かにこんな値段の電動シャッターが、我が家のローコスト仕様で付いているわけないしw

    2012-05-05_アリーズ

    でも、デュオPGって書いてるからつい・・・もしかしてと・・・何を勝手に期待してんねんって話しでした(笑)……orz

    コメント

    1. ふぃくしー より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      このシャッター格好いいですよね
      当初は付ける予定で見積りだしてましたが、
      準防火地域の壁に阻まれて泣く泣く断念しました。

    2. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      付けるつもりだったんですね!すごい!!!

      でも、アリーズは、準防火地域はNGなんですね。
      じゃぁ、我が家も準防火対象なので無理でしたねぇ。
      って、元々予算的に無理でしたけど(笑)

    タイトルとURLをコピーしました