間違えちゃってゴメンナサイ。LIXIL洗面台はエルシィでした!!!

    設備選び

    前回のLIXIL洗面台のエントリーで、一階も二階もオフトの仕様と書いてしまったのですが、思いっきり間違えてました(汗・汗・汗)

    あらためて、アコルデの標準仕様を見ると・・・

    エルシィ Mセレクション というシリーズでした。

    エルシィ
    エルシィ2

    どおりで、どうも記憶と合わないわけだ(汗)

    オフトは、二階用にグレードの低い洗面台としてチョイスしてくださったもなのですが、本来メインの洗面台はグレードの高いエルシィの方でした。

    皆様、アコルデ様大変失礼しましたぁぁぁ〜
    (。_。*)))(((*。_。)ペコペコ


    そうそう、エルシィだと、こんな感じのハイバックカウンターが魅力だったんです。

    point_01_img2.jpg

    ビルトイン水栓も、壁付けというよりミラーの下から出てくる感じで、更に掃除がしやすそうです。

    point_01_img3.jpg
    point_01_img1.jpg

    排水口も掃除しやすくなってたんですね。
    これは、今知りました(笑)

    ん〜。やっぱり、LIXILのお話は真剣に聞けてなかったのかも(苦笑)

    訂正記事の流れですが、このままトイレの話しも続けちゃいます!

    タカラシリーズで既に書いてしまったのですが、トイレはベーシアVXというシリーズでした。

    basia01.jpg

    ただし、一階のみシャワートイレで、二階は暖房便座の仕様です。
    ここは、コストダウンの結果なので納得済みなのですが、タカラの場合は同じ条件で二階もシャワートイレという条件で判断を迷わせます(笑)

    あと、ベーシアの魅力は超節水ECO5です。

    toilet1-thumb.jpg

    タカラのティモニよりも一段節水レベルが高く、2日でお風呂一杯分を節約できるのだとか。

    あと、トイレのカラーもこんなにバリエーションがありましたwww

    img_11.jpg

    最後に、標準でこんなトイレ収納が付いているとの事。

    トイレ収納

    これは、後で確認すると、タカラを選んでもトイレ収納だけはLIXIL製を付けてくれるという事でした。

    壁厚を利用して埋め込むタイプなので、省スペースで結構な収納量がありそうです。

    二階のトイレも安くあげるようにお願いしていたのですが、この収納はしっかり二階にも付けてくれるということでした。

    ようやく、これでLIXILのショールーム編も終了です。

    危うく、アコルデさんの洗面台の標準仕様がグレードが低いかのような宣伝をしたままになるところでした(汗)

    コメント

    1. SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      あー以前はオフトだったのかな~とか勝手に思ってしまいました(汗
      納得でございます&気づかず失礼しましたw

      トイレの埋め込み収納がついてくるのいいですよね。
      うちはさらに造作で収納だらけトイレにしようとしています(^^ゞ

      今後も楽しみにしていますm(_ _)m

    2. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      で、ですよねー(汗
      気づきますよね(大汗

      いやぁ、アコルデさんに失礼してしまいました(^^;

      トイレも造作するんですか!
      色々、楽しんで考えられている様子が目に浮かびます♪

      こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。

    タイトルとURLをコピーしました