[まさかの] TVが映らない!もう会社がないし!!! [トラブル]

    TVアンテナ

    我が家は、もうすぐ入居から3年を迎えようとしていますが、先日の土日頃からテレビを付けると突然特定のチャンネルでこんな表示が出るようになりました。

    受信できません

    たまたま、見たいチャンネルじゃなかったので気にしていなかったんですよね。
    しかし、一昨日の朝に妻から「日テレのチャンネルが見れない!」との苦情が出たので会社への出勤前に配線を確認したのですが、特に変化なく・・・
    とりあえずわかったのは、テレビだけでなく、BDレコーダー側のチューナーでも映らないこと。おそらくアンテナまたは配線になんらかの問題があるのでしょう。

    会社に行く時間になったので、妻に近所の電気屋に見てもらうようお願いしてみるよう伝えて家を出たのですが、念のため我が家のアンテナを取り付けてくれた会社を移動中にスマホで調べてみました。

    その会社は、このブログでも紹介したアサヒアンテナなのですが・・・・

    会社のホームページが・・・・

    なぃっ!!!(驚)
    ではないですか。。。
    何だと

    なんと、いつの間にか会社が消滅してしまっていたのです!!!

    ベジータ_ガチガチ

    超激安で取り付けてもらいましたし、特に工事の保証のようなものはなかったので期待はしていなかったのですが、かなりびっくりしました。

    このホームページを見て、アサヒアンテナで取り付けされた方々もいらっしゃると思いますが、大変申し訳有りません。
    当時は少々トラブルはあったものの、とりあえずちゃんと取り付けてもらえたので安心していたのですが・・・

    念のため、色々ググって見たところ、「三井アンテナ」という会社と実は同じとか、アサヒアンテナで取り付けた方の領収書が株式会社電翔になっていたりという情報は見つかりました。
    激安でやっているだけに、クレームをさけるため名前をコロコロ変えて営業を続ける方針なんですかねぇ。

    いずれにしても、我が家はアサヒアンテナに対応をお願いするつもりはなかったのですが、皆様こんなこともあるということでお気をつけくださいませ。

    ちなみに、この日の朝は特定のチャンネルだけが映らなかったのですが、夕方までに完全に全てのチャンネルが映らなくなってしまったようです。

    さて、一体原因はなんなのでしょう・・・・

    コメント

    1. Cたけ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      わたくしも アサヒアンテナより頼みましたが、
      実態は 「電翔」という会社のようです。
      領収書にも、そのように書いてありました。

      http://www.densho-at.jp/

      南関東で、ビルダー ハウスメーカーの下請けをしている会社みたいです。

      ご存知だったらすいません。

    2. kodatenokiseki より:

      SECRET: 0
      PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
      なんと!そんなことがあるのですね〜
      我が家もアサヒアンテナにやってもらいましたが
      仕事はきっちりやっていただいて現在も特に不具合は無いので
      あのコストパフォーマンスには満足しておりますです。
      まっしんさんの問題も無事解決することを願っております^o^

    3. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      情報をありがとうございます!
      我が家の領収書ももしやと思い確認してみましたが、わたしの場合は
      領収書が「アサヒアンテナ」で、住所も電話番号も微妙に違うものでした。

      時期によって、微妙に対応が違ったのかもしれませんね。

      少々トラブルはあったものの、最終的にはきちんと対応してもらえたので、
      変な会社ではないと思っていたのですが、なんとなく勿体無いなぁと・・・・

    4. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      すみません!
      kodatenokosekiさんにもご心配をおかけしてしまいました!
      確か、kodatenokisekiさん宅では、屋根裏?かどこかに入れられたんですよね?
      我が家の時は、そんな選択肢があることすら知らなかったので、びっくりした記憶があります。
      あの、コストパフォーマンスは素晴らしいので、皆さんにもご紹介したかったのですが、
      いろいろ事情があるんでしょうね。

      結果はもう少しお待ちくださいませ m(_ _)m

    タイトルとURLをコピーしました