サイズが豊富な既製カーテン

    カーテン

    +PLANさんにも、厚手シングルシェード+枠内レースで見積もりをもらっていたのですが、残念ながらドンカーテンほどは安くなりませんでした。
    やはり、ドンカーテンの見積もり基準は、ちょっと飛び抜けているようで、沢山の小窓にカーテンを付ける場合は、圧倒的に安くなる気がします。

    しかし、提案力のありそうな+PLANさんも捨てがたいので、子供部屋の3窓を除いて16万で見積もりをしてもらえないかとお願いしてみました。

    ちょっと、予算不足過ぎて困られるのではと思いましたが、+PLANさんは快いご返事をくださいました。
    他のカーテン店と違って、+PLANさんはメールでのやり取りが出来てレスポンスも良いので、非常に助かります。

    ただ、+PLANさんのFacebookページを見て、好みのイメージを選んで欲しいと言われたのには困りました。
    全く我が家には、インテリアのイメージというかコンセプトがないんですよねぇ。
    あと、下手にデザインを選んでしまって、高いのだと判明すると二重のダメージを受けそうで、選びづらいんですよね(^^;

    とりあえず、曖昧なイメージしか伝えられないままに、持ち込み家具の写真をお送りして、ご提案を待つことにしました。

    この後、残りの子供部屋のカーテンを既製で済ませるために色々探していたら、二つのサイトを発見しました。

    まず、100サイズ既製カーテン専門店のびっくりカーテンです。

    100サイズ既製カーテン通販専門店|びっくりカーテン

    名前の通り、既製カーテンでありながら、100通りのサイズが選べるとのこと。
    しかも、レースは1200円から、厚手は2400円からと激安です☆

    子供部屋の3窓はいずれも腰高窓なので、高さサイズはそんなにシビアじゃなくても良さそうですが、掃き出し窓もここで選ぶとかなり節約ができそうです。

    キングダムカーテンで見た、形状記憶加工のタイプもあるようです。

    さらに、99カーテン専門通販サイトのFABFAB【ファブファブ】というのもありました。

    99カーテン専門通販サイト---FABFAB【ファブファブ】

    こちらは、99サイズと一種類少ないwですが、びっくりカーテンに負けじと様々な機能カーテンが選べます。
    4枚セットが、2990円からというのも魅力的ですね。

    どちらも、価格的にもサイズのバリエーションからも魅力的なのですが、やはり生地を見ずに通販で選ぶのはかなり勇気がいります。カタログで選ぶのも苦手なのに、PCの画面だけで選ぶのは我が家には無理そうです….(^^;

    せめて、どなたかの参考になればと、ここに書き記しておきますね。

    【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】



    コメント

    タイトルとURLをコピーしました