伸縮とは違うのだよ、伸縮とは

    カーテン

    さらにカーテンの話しが続きます。

    続いて紹介してもらったカーテンレールがこちら。

    nexty.jpg

    TOSOのネクスティというカーテンレールです。
    一見、何の変哲もない普通のカーテンレールですが、丸みを帯びたデザインが上品な高級感を感じさせます。

    正直、二階の子供部屋とかは、ニトリの伸縮カーテンレールで十分と思っていたのですが、この点はお約束なのか、伸縮レールはお勧めできないと、とても力説されました。

    いわゆる伸縮カーテンレールでは・・・・

    ksas01-b-japan02.jpg

    こんな感じで、伸縮部分の段差のところにレールが引っかかって、カーテンの開閉にストレスがかかるようです。

    一方、ネクスティは、継ぎ目のない一本のレールを長さに合わせて切断して取り付けるので、段差もなくとてもスムーズな開閉が出来るのだとか。

    奈良の建売りでは、すべて自分が取り付けた伸縮レールだったのですが、全く気にしていませんでした(^^;
    確かに引っかかったような気もするけど・・・・

    レールの種類はこんな感じ

    color_var5.jpg

    カーテンを引くときの音も静かなんだそうです。

    kinou04_20130717225648.jpg

    レガートスクエア同様にリターン仕様にできる別売りのMキャップも付けられます。

    kinou02_20130717225646.jpg

    さらに、カバートップで光漏れと空気の漏れを防いで省エネ効果も狙えます。

    kinou09.jpg

    デザインの好みはあると思いますが、レガートスクエアとも機能的には遜色ないような雰囲気です。

    さらにカーテン情報をお探しのかたは、カーテントラコミュもお勧めです♪

    【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】



    コメント

    タイトルとURLをコピーしました