ツンデレら

    隣の建売

    結局、書くんかい(笑)ってことで、お隣の様子です。

    IMG_2770_隣

    やはり、まず境界ブロックを積んでました。
    我が家は、既設の1段目が15cm幅で積み増ししたのが12cm幅でしたが、10cm幅のCBブロックのようです。
    並んで見ると結構厚みが違います。
    というか、我が家の既設1段と思っていたブロックは完全に埋まっているブロック含めて2段だったんですね。
    この既設ブロックがあっただけでも、外構費はかなり助かりました。

    しかし、ブロックって、ビッタリくっつけるのかと思っていたのですが、1〜2cmぐらい間を空けるんですね。

    この写真の翌日に二階から撮った写真です。

    IMG_2773_隣

    上の方がちょっと掘ってます。

    真下をみると・・・

    IMG_2774_隣

    ちょうど、エコキュートの前から土地が分断されています。
    左側は二段積みなんですが、ここから縦のブロックと右側は三段積みになっています。
    縦長の土地なので北側の奥の土地は少し高くするんでしょうか。

    IMG_2775_隣

    これが北側の土地。
    すでに土を入れたようです。

    なんだか、あっという間に家が建ちそうな気がしてきました。

    こんな眺めも今のうちですな。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました