防カビクロスとクッションフロアも決定

    建築プラン

    続いて、洗面台の防水クロスとクッションフロア選びです。

    タカラのホーロークリーン洗面パネルの代わりに防水クロスにすると書いたのですが、実際は「防カビ」「抗菌」「汚れ防止」となっていたので、防水というのはふさわしくないかもしれません。ごめんなさい。

    まず、一階洗面台側面の防カビクロスはこちら。

    re-2759_1F洗面防水

    ちょっと、微妙な柄の入っているのにしました。

    続いて、ニ階の洗面台側面は、次の赤枠の方です。
    re-2741-2_2F洗面防水

    しかし・・・品番はこのとおりなんですが、実際はもっと白いというか白を選んだはずなんですよね???
    ちょっぴり謎です。Webだから色が違うのかなぁ。

    続いて、洗面脱衣場とトイレのクッションフロアは、次の真ん中のE4141です。

    E4141_クッションフロア

    クッションフロアはシンコールだと思うのですが、今は検索してもでてこないので、カタログが新しくなって品番が変わったみたいです。

    最初は、洗面脱衣場とトイレで柄を変えていたのですが、結局統一になりました(^^;

    結局選びませんでしたが、候補で悩んでいた写真・・・

    ストーン
    ライムストーン

    よく似てますねw
    たぶんジェラータの色合いと合いそうなのを選んでたのだと思います。

    洗面脱衣所とかでも、フローリングにする場合もあるようですが、あれってどうなんですかね?
    バスマットとか敷いてても傷まないのだろうか?

    ちょっと興味はあったのですが、聞けないままにアコルデの標準仕様の通り、クッションフロアになりました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました