シャッターの増額は、なぜか掃き出し窓より腰高窓が高い

    奇跡の工務店

    アコルデの社長が暴走w気味に網入りガラスをシャッターに変えられるか?を検討してくれていた件の返事がありました。

    結果は・・・・

    やはりシャッターにすると増額になるそうで、相殺はできないそうです。

    やっぱしw

    増額ですが、

    • 腰高窓が一カ所+16900円
    • 掃き出し窓は一カ所+9600円

    になるそうです(手動シャッターです)。

    なぜか、面積が大きいはずの掃き出し窓の方が安い!
    しかも価格差がかなり大きいです。

    これは、岡本社長も不思議そうでした。
    なぜ?

    さすがに、これは過度な期待はしていなかったので大丈夫です。
    それより、その気持ちだけでとても嬉しかったです。

    なのですが、相殺できなかったことが申し訳ないと思ってくださったのか、岡本社長から掃き出し窓一カ所分をサービスしてくれるとの申し出が!

    うぉぉ!

    二階のシャッターは、本当にこだわりはなかったのですが、バルコニーに出る寝室の窓には手動シャッターを付けてもらえることになりました。

    どんだけ太っ腹やねん!
    でも、ありがとうございます!(笑)

    しかし・・・

    あとで、よーく、よーく、考えたのですが・・・

    掃き出し窓のシャッターのサービスって・・・

    腰高窓を付けたらって事だったのかなぁ・・・

    一カ所16900円はでかいので、やめたんですよねぇ・・・

    でも、サービスはしてもらったんですよねぇ・・・

    空気読めてなかったらスミマセン・・・(苦笑)

    あっ、この話し書いたらまずかったらご一報くださいませ > 岡本社長

    遅い?(汗)

    ちなみに、この価格はあくまで一年前(2012年)のものですので、現在は事情が違うかもしれませんのでご注意ください。アルミサッシか樹脂サッシかでもかなり違うと思います。準防火地域の場合は、値上げの話しもあるので、よくビルダーさんにご確認くださいね。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました