手書き風の素敵な外構パースとお見積もり

    奇跡の外構

    横幅オウタリヤの外構プランの続きです。

    タイトルの通り、とっても素敵な手書き風のパースが入っていました。
    オウタリヤプレゼン
    これは、かなりテンションが上がります♪

    恐らくデジタルで描かれたパースだと思いますが、手書き風にするとすごく雰囲気が出るもんですねぇ。

    たしかに、これだけの範囲に乱張りをすると壮観です。
    ただ、実はこの時点である考えがあったので、折角の乱張りが無駄になってしまう部分があるんですよね。

    さて、続いて恒例の肝心のお見積もりです・・・(汗)

    横幅オウタリヤ見積-1
    横幅オウタリヤ見積-2

    えーと。
    税抜き876,000円ということは・・・

    税込み919,800円!!!

    ひぃぃ!!!

    やっぱり、デザイン性の高いプランを送ってくださる業者さんほど、比例して高いような気がします。

    前回紹介した、タカショーのスリットフェンスは、5本で42,000円もするんですね。
    あと、臨時駐車場用の枕木の埋め込みも約13万ぐらいになっていて、かなり費用を圧縮しています。

    提案してもらった枕木は、東洋工業のT.Y.スリーパー ペイブという商品です。
    axgi003.jpg

    すごーく、すごーく質感も良さそうなんですが、枕木の施工は無理かな(^^;

    コメント

    1. hana より:

      SECRET: 0
      PASS: b07a88c669f1bced3912b03d934f1ba5
      横幅オウタリアさん、お電話したうちの一つです!
      とても感じよく対応してくださり、すぐに1stプランをもとにしたお見積りを作って送って下さいました^^
      結果、HMさんよりウン十万もお安くなってました!
      何も仕様を変えずにです^^;
      こんなに違うものかと驚いています。。
      それと、湘南庭生活さんにもご連絡しました!
      ほぼ同じ金額でしたが、うちから遠いからか運送費の分だけ、オウタリアさんより高くなってしまっています。。
      枕木や乱貼り…贅沢仕様ですね><
      憧れます♡
      素敵なご対案でテンション上がりますね♪

    2. まっしんはやぶさ より:

      SECRET: 0
      PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      すごい!返答が早いですね♪

      しかし、ウン十万もの差は大きいですね。
      外構業者さん探しが、良い方向に向かいそうで良かったです(^^)

      私の外構検討は、この時点の内容は妄想状態なので、このまま採用とは簡単にいきませんよ〜(笑)

      ではでは、引き続きよろしくお願いしますw

    タイトルとURLをコピーしました