[着工44日目] シロアリ防除完了とサイディング搬入なのだ

    上棟〜木工事

    今回は、着工44日目のフォトレポートです。

    2012-06-17 095146

    これは、たぶんリビングの掃き出し窓かな。
    やっぱり土部分が露出していると、基礎への泥はねがありますね。

    2012-06-17 095150

    青いシール部分は水切りですね。
    基礎に水抜きの穴が空いているのが見えます。たぶん最後には塞ぐのだと思います。


    2012-06-17 095155

    西側面です。既にタイペックシートの上に胴縁が付いています。

    隣地境界の既存ブロックの上に、足場が乗っています。
    ここにフェンスをすると、ほとんど人が通るのは難しそうな幅ですね。
    通る必要もないので、問題ないのですが(^^;

    2012-06-17 095203

    またまた、掃き出し窓。
    電動シャッターのイタリアezです。
    どんなのかが楽しみ♪

    2012-06-17 095451

    看板を見ると、なにやら紙が貼られています。


    2012-06-17 095456

    近づいてみると、シロアリ消毒済みの紙でした。
    あとで、聞いたのですが、我が家のシロアリ消毒は無色の薬品だそうで、柱に全く色がついていませんでした。
    先輩ブログの写真を見ると、大体色が付いている事が多かったのでちょっと意外だったのですが、無色透明の薬品もあるんですねぇ。

    2012-06-17 095525

    外には、既にニチハのサイディングが運び込まれていました。
    工程表では、サイディングは52日目からになっているのに随分早い搬入です。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました