動かないけど意外と光が入りそうなもう一つの目隠しフィルター

    設備選び

    しばらくLIXILショールームを自由に見ていると、妻にちょっと見て欲しいと言われました。

    なんだろうと思いながら見せられたのがこちら。

    DSC07498.jpg

    これは、以前後付にしようと方針を決めたお風呂の目隠しルーバーです。

    以前は、アコルデの岡本社長に進められた、可動ルーバーが思ったより高かったので諦めたのですが、これは可動しないルーバーでした。

    実は、ショールームに来る前から「セキュリティーフィルター80」という商品名で存在することは知っていました。

    img_002_01.jpg

    知っていたんですが、この写真を見る限りほとんど光が入らなくなりそうで、敬遠していたんですよね。

    しかし!

    実物を見るとどうやら問題なさそうです。
    実は、ルーバー部分は半透明の樹脂になっているので、十分光は入りそうです。

    こちらは、別の展示の写真。

    DSC07501.jpg

    半透明と言っても、目隠しには全く問題はありませんでした。

    勝手に検討外にしていたのですが、実物を見て全く印象が変わりました。
    やっぱりショールームには来てみるものです。

    妻も気に入ったみたいなので、後でアコルデさんに相談してみることにしました。

    この辺で、お昼になったようで、ショールームのレストランで昼食を取った写真が残っていました。

    DSC07502.jpg

    こちらは、妻が食べたイカスミのパスタ。

    う〜ん。私は何を食ったのか覚えてませんw

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました