[着工8日目] その後の柚子肌と被り厚

    地鎮祭〜基礎

    ベースコンクリートを流した翌日です。

    2012-05-13154814.jpg

    アコルデの看板が設置されていました。
    自分の名前が出ている看板が出ているのは、何とも言えない嬉しい気持ちです。

    2012-05-13154905.jpg

    荷物が真ん中に綺麗に片付けられています。

    お化粧

    ん?
    よく見ると、昨日の柚子肌がなくなっています。
    雨が止んでから、モルタルで左官仕上げをしたんですかねぇ。

    いつの間に!!!

    2012-05-13154912.jpg

    立ち上がり枠も完全に準備万端なようです。

    2012-05-13155230.jpg

    師匠を見習って被り厚というのもチェックしてみましたw

    ちょっと、中央の鉄筋が右に寄っているのが気になりますが、一応4cmは被り厚を確保できていたと思います。

    ところで、上の写真の右上あたりの汚れの部分が人の顔に見えません?

    顔

    ちょっと拡大・・・・
    恐ぁ…(^^;

    2012-05-13155653.jpg

    ホールダウン金物です。

    2012-05-13155658.jpg

    西側のスペースを確認。
    思った以上に狭く感じます・・・型枠があるので余計にそう感じるのだと思いますが。

    この日の現場見学はここまでだったのですが、この後行ったビーバープロ厚木店で見つけた、こんな商品がなぜか気になります。

    なんとなく、役に立ちそう・・・

    調整くさび

    いゃ、実際にかなり後になって役に立つんですが(笑)

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました