断熱風呂フタは五千円ではないのか?

    設備選び

    最初にタカラのショールームに行ったときに、ひとつ気になっていることがありました。

    システムバスを、いくつか見せてもらっている時に、断熱風呂フタが5,000円と書いてあったんですよね。
    このとき、いくつか店頭処分のシステムバスがいくつもあったので、同じ処分品なのかもしれません。

    事前に断熱風呂フタは、他のメーカーだと2万円ぐらいすると聞いていたので、5,000円だとかなり安いです。

    その場で聞いておけば良かったのですが、何となく聞きそびれたままになってしまい、後になってアコルデの清水畑さんに聞いてみました。

    まっしんはやぶさ「ショールームで、断熱風呂フタを5,000円で見た気がするのですが・・・」
    清水畑さん「調べてみましたが、5,000円ではありませんでした。差額18,900円となります。」

    やっぱりそうか・・・と思いつつ、5,000円は絶対見間違いじゃなかったので、あれは何だったのか?やっぱり、処分品で売り切れてしまったのか、ずっと謎のままでした。

    ですが、今になってタカラのカタログを見てやっと謎が解けました。

    これです。

    断熱風呂フタ

    どうやら、ミーナ以外のシステムバスは、断熱風呂フタが、プラス5,000円だけで済むようです。
    ミーナの場合は、プラス16,000円となっているのですが、昨年と価格が変わったのかもしれません。

    しかし、断熱風呂フタってあんなに高いんですかねぇ。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました